Madonna Blue マドンナブルーとは

マドンナブルー
HOME >> マドンナブルーとは
 

Madonna Blue

人間の五感の中の90%を視覚が占めます。
そのなかで色がもたらす効果は驚きです。
色をきちんと知るだけで、人生が変わること信じて下さい。
〜色は確かな自然エネルギー(カラーマジック)〜
The color keeps happy!

■Madonna Blue (マドンナブルー)

mariaMadonna blueとはラピスラズリ(瑠璃)を原料とする青色顔料の事で、 群青色ともウルトラマリンブルーとも言われています。
ラピスラズリは古くからヨーロッパなどで絵画に使用され、 当初は大変に高価な貴重品であり、純金と等価もしくは それ以上の価値で流通していました。
ウルトラマリンという名前は主原産国から 海(marine)を越えてきた(ultra-)という意味で、 この場合の海とは地中海のことを指します。
また、ラピスラズリより得られたウルトラマリンブルーは 最上の青として聖母マリアに捧げられました。 このため、この青色にはMadonna blueという別名が与えられています。
美術館や美術本などに見る聖母マリアは このMadonna blueを身にまとっているものが多くあります。 聖母マリアの女性の慎みと誠実、純潔を表し、 人々に幸福と安らぎをもたらすもの・・・
それがMadonna blueなのです

 

Color Analyst / Make up Artist

一級着装講師

Sayuriプロフィール

メーカーに20年勤務し、“ハイドロヘルス(水泳・水流と健康)”をテーマとしたレジャー産業から 国際レベルのスポーツ選手の育成、リハビリテーションや高齢化社会における社会づくりへの サポート事業に携わり、“健康”は心と身体から作られるものであるの考えから、自身では“心”に焦点をあて、カラーコンサルタントの事業を開始。
色が人間に与える影響について、また色の持つ可能性を個人レベルで出来ることと、組織としてするべきことに分け、社会の健康を目指すものとする。
そして、趣味として好きな日本文化をこのグローバル社会である現代だからこそ、世界に自信を持って日本独特の色彩文化も含め伝えて行きたいと考えている。

■日本色彩学会/正会員 
■日本カラーデザイン研究所/会員
■日本ホリスティック医学協会/専門会員
■NICA 日本イリスカラー協会/正会員 公認セラピスト
■和装コンサルタント協会 認定 一級着装講師

事業内容

●カラー環境デザイン
(性別・年齢別・目的別計画、ユニバーサル計画、パーソナル色彩計画)
●カラーマーケティング(ブランディング、商品企画 等)
●企業研修、オリジナルセミナー・パーティー(色彩理論、色とつながること全て)
●パーソナルカラー診断
(フォーシーズン診断、メイク・ヘアカラー診断、ブライダルカラーコンサルティング)
●カラーセラピー&カラー心理カウンセリング

マドンナブルー
〒150-0013 渋谷区恵比寿1-22-3
  シルバープラザ゙恵比寿502
■TEL:03-6450-3085
■Mobile:080-3750-3085
(平日13:00〜21:00 土日祭10:00〜18:00)
※時間外応相談